【コフレドール、津田コスメ…】最近のお気に入りベースメイクを紹介します!

Beauty

気分で使い分けてるファンデーション


最近のお気に入りベースメイクをご紹介します!

スポンジからブラシへシフトチェンジ


ファンデーションは気分で使い分けてるのですが、上から

コフレドール(COFFRET D’OR) 「リフォルムグロウリクイドUV」
伸びが良くてテクスチャーもなめらかで、スルスル伸びてナチュラルな艶感とカバー力。サラッとした仕上がりなのに艶が出て仕上がりが好き。 年中使えるのでリピってます(結構リニューアルしているので. 全く同じ商品をリピってる訳ではない) 。

Amazonで価格をチェック!

津田コスメ 「UVカラーバーム」
これ付けてると必ず「どこのファンデ使ってる⁉︎」って、聞かれます。ツヤツヤ好きには激推しのカラーバーム。しかしながらマスク必須のこの頃は、マスクに全部持ってかれちゃって、ヨレまくりなので出番少なめ…。あと花粉症の人も仕上がりがペトペトになるから、多分花粉が顔面に張り付くかもしれん…。めちゃくちゃパウダー付ければ良いかも… (わたし花粉症じゃないしパウダーもあまり好きじゃないので実践はしてない) 。でも本当にこれ付けてると、絶対何使ってるか聞かれるのでおすすめではある、早く使いたい!

公式HPはこちら!

RMK「クリーミィファンデーションex」
これは最近使い始めましたが(3回くらい使った)、良いなと思っています。メイク直後もツヤッとしていいんだけど、時間が経つにつれてさらに艶々しっとり肌になる気がする(漢字の方の艶感…伝われ…笑) 。伸びが良くてコスパがめちゃくちゃいいと思う。

公式HPはこちら!

これらのファンデを、このブラシで仕上げると超いい感じに仕上がります。

THE TOOL LAB
こちらは最近いただきました。韓国のブランド。パッケージがおしゃれで 、届いた時になんだかわからんくらい洒落てた笑。ブラシ用のウエットティッシュ?みたいなのも一緒に入ってました、嬉しい(また紹介します) 。このブラシ、全然ブラシのスジ?みたいなのが残らない。なんでだろ?めちゃくちゃ細い毛が密集している感じ。持つところのサイズもちょうど良くて、変な力が入りすぎないのかな? 紹介したファンデとも相性が良かったです、

スポンジも好きだったんだけど、最近は飽きたのでブラシで仕上げてます。

Amazonで価格をチェック!

今回使ったアイメイク、リップなどはこれ!


アイメイク、リップなども使ったアイテム、載せました。参考にしてみて!