【コロナブス回避】簡単ナチュラルメイクには「エテュセ」と「イプサ」がオススメ!

Beauty

コロナで家に籠もってばっかりで、「コロナブス」になりそう(笑)。こんな時は、家でもメイクをちゃんとするといいですね。

そこで今回は、10分でできる、コロナブス解消、簡単メイクテクニックを紹介します!

オススメは「エテュセ」と「イプサ」


私は凝ったことできないので、簡単ナチュラルメイク。今回オススメなのは「エテュセ」と「イプサ」。

こちらのメイク用品を使いました!


使ったメイク用品を全て並べました。一つ一つ説明します。

左下から右へ

①「イプサ」の「コントロールベイス(ピンク)」


さらっとしてて肌色を明るくしてくれます! 私は下地のみなので、この上にファンデとかコンシーラーがいいかも。

Amazonで価格をチェック!

②「イプサ」の「デザイニングフェイスカラーパレット」


これ優秀すぎて二個目です。ほんと一つで事足りるのでお直しにこれとリップのみ持ち歩いてます。

Amazonで価格をチェック!

③「イプサ」の「デザイニングアイシェード05」
ラメが綺麗でオススメ!ナチュラルの時に使用します。

公式HPはこちら!

④「KATE」の「デザイニングアイブロウ3D」


かれこれ10年愛用してます!眉毛がもともとあるので、薄いところに塗ってます。

Amazonで価格をチェック!

⑤「UZU」の「アイオープニングライナー」のブラウン
濃くなりたくないけど目のインパクトも出したい時にオススメ。ブラウンが目元の印象を柔らかくしてくれます。

公式HPはこちら!

次は左上から右へ

⑥「エテュセ」の「アイエディションブロウマスカラ」のアッシュブラウン(03)
眉ボサボサなのでこれで整えます。ブラウンなのでナチュラルに映えます。

Amazonで価格をチェック!

⑦「エテュセ」の「アイエディションマスカラベース」
塗りやすくてキープ力が良い。しっかりあげてくれます。

Amazonで価格をチェック!

⑧「エテュセ」の「アイエディションマスカラ」のバーガンディーブラウン02
柔らかさとナチュラルを求めてるのでおすすめ。抜け感がでます。

Amazonで価格をチェック!

⑨「エテュセ」の「リップエディション」のミントグリーン01


ブルベイエベにとらわれずに自然になじむ新感覚のグロスです。潤いぷっくり。美容成分も入ってるので唇も荒れない。

Amazonで価格をチェック!

Before

After


こんな感じで10分くらいでメイクしてます。会社用のナチュラルメイクでした。今度は濃い目のメイクに挑戦してみたいな。