【ヘアアイロン】ユーザーの8割は「○○○」を最も重要視。その意外な理由とは?

Beauty

みなさんはヘアアイロンを選ぶ際に、どんなところを重視していますでしょうか?


美容家電メーカーAreti.(以下アレティ)が、自社の公式アンバサダーを対象に、ヘアアイロンに関する意識調査アンケートを実施したそうです!

すると・・

ヘアアイロンユーザーの80%は機能性を重要視


価格やデザインなどではなく、みなさん機能性を重視している、とのことでした。

機能性のどこか大事かという質問では、「プレートの加熱速度が早いことが最も重要である」とした回答は25%で、「安全機能(自動オフや、温度制御など)」とした回答は22%だったそうです。

機能性の次に重視されていたのが価格でしたが、どのくらいの価格帯が理想かというと・・

理想の価格帯は5,000~9,000円が最多の41%


新しくヘアアイロンを購入する場合に理想とする価格についての質問では、「5,000~9,000円」が最多の41%、「3,000~4,999円が次点で38%でした。

多くのユーザーは、「ヘアアイロンを買うとしたら10,000円以内で」って考えているみたいです。

ヘアアイロンを使わない理由は?


「ヘアアイロンを使用する際に最も悩んでいること」を聞いたところ、約40%が「熱による髪へのダメージ」と回答したそう。

また、ヘアアイロンを所持していない、使用していない方への「ヘアアイロンを使用しない理由」についての質問では、「熱による髪へのダメージが心配」との回答が半数を超えたそうです。

そんな中、アレティは?

Amazon限定のクーポン配布を開始!


リーズナブルで機能性も高いと定評のある「Areti Exelential(アレティ エクセレンシャル)」シリーズが、Amazon限定でお安く購入できるみたいです。

対象商品はこちら!

Areti Exelential 20mm 2WAYヘアアイロン セオリー


3,480円。定番のロングセラーアイテムが、リーズナブルに!
https://areti.jp/exelential/i2091YL

Areti Exelential 19mm/25mm/32mm カールアイロン キープ


3,480円。3類のバレルから選べる、カールアイロン。
https://areti.jp/exelential/i1963YL

Areti Exelential バリトリカン ベイビー


3,980円。子どものヘアカットを、もっと手軽に。
https://areti.jp/exelential/c20818YL

クーポンの使用期限や使用条件など、詳細は公式ホームページでご確認ください!

公式ホームページはこちら!