【2020年秋冬】スキンケアの要。愛用のクレンジング剤を人気インスタグラマーが推薦!

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スキンケアの中でとても重要な役割を果たしているクレンジング。やり方を間違えると毛穴が黒ずんだり、肌が乾燥してしまったりなど、さまざまなトラブルを呼んでしまいます。

そこで大事なのが何を使うか。みなさんはどんなクレンジング剤をお使いでしょうか?

いろんなスキンケアグッズを使い倒した人気インスタグラマーから、今注目しているクレンジング剤について聞いてみました。

「ホットクレンジングゲル」(喜田彩子さん)

「ホットクレンジングゲル」200g 通常価格4,180円(税込)
マナラ化粧品の「ホットクレンジングゲル」といえば、クレンジングゲル部門で7年連続売り上げシェアNo.1を取ったという人気商品。美容液成分91.3%配合で、「クレンジングなのにまるで美容液」というのが売り文句です。

「何年も前から使用。ダブル洗顔不要なのも◎」


「何年も前から使用させていただいていて、もう何本目かな? 手にとり、お肌にのせてクルクルとすると“じゅわ〜”っと温かくなり、気持ち良くて、毛穴の奥の汚れまで浮き上がらせてくれる感じが大好きです」(喜田さん)


「美容成分90%以上配合で、さっぱりとした仕上がりだけど、肌がつっぱらなず、必要なうるおいは残してくれます。ダブル洗顔不要なので、帰ってとりあえずメイクを先に落としたい時などにも◎ マツエクもOKです!」(喜田さん)  

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「アウナマイルドホットクレンジング」(ゆりさん)

「アウナマイルドホットクレンジングジェル」200g 3,200円(税別)
ゆりさんがおススメするのは、ロート製薬から9月17日に発売されたクレンジング、「アウナマイルドホットクレンジング」。

日本初の「界面活性剤フリーホットクレンジング」ということで、ロート製薬によると「界面活性剤を使わず、美容液成分(うるおい成分)でメイクを浮かせて落とす」そう。

新ブランド「Auna」名前の由来は、「様々な肌質のお客様が「自分の肌に合うな」と感じた時の喜びや嬉しさを表現したいと考え「Auna(アウナ)」というブランド名をつけました」とのことです。

「洗いあがりがさっぱり&乾燥せず」


「99%美容液のクレンジングって、一体どういうこと・・?! と思って使ってみたら、お肌に優しい成分で出来てるので、洗いあがりがさっぱり&乾燥せず、良かった。界面活性剤フリーのホットクレンジングは日本初らしいです。話題になりそう」(ゆりさん)

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「なめらか本舗 WRクレンジング洗顔 N」(はるにゃさん)

「なめらか本舗 WRクレンジング洗顔 N」150g 880円(税込)
最後に登場するのは、SANA(サナ)「なめらか本舗 WRクレンジング洗顔 N」。こちら今年の8月にリニューアルし、「なめらか本舗」オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液に加え、ピュアレチノール7を新配合したそう。

周りにも毛穴の悩みを持つ人が多いというはるにゃさんがこちらを選んだわけは?

「30、40代に特におすすめ」


「毛穴対策って聞くと洗浄力強めなイメージで、やりすぎるともっと開きそうって感じだけど、こちらは濃密豆乳クリームな泡にセラミドも配合されてるので、洗い上がりはつっぱりにくくて◎。どの年齢の方にも使って欲しいけど、30、40代に特におすすめしたい。コスパも良き良き。今回リニューアルして、濃密さがさらにアップしたんじゃないかなと思いました」(はるにゃさん)

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いかがでしたでしょうか?

みなさんもこちらを参考に、自分にあったクレンジング剤を探してみてくださいね!