夏の肌ケアどうしてる?猛暑日でも快適な簡単スキンケアのススメ

Beauty

夏は特に紫外線が気になる季節。本来ならしっかりスキンケアしたいですが、スチームを当てたり、念入りに美容液を塗ったりするのはなんだかベタつく気もして億劫だったりしますよね。

今回は、そんな暑〜い夏の時期におすすめの、簡単スキンケアのアイデアをご紹介します。

日焼け止めはスプレーで

朝から日が暮れるまで、容赦なく照りつける太陽。お出かけの際の日焼け止めは必須です。昨今ベタつかないサラっとしたタイプの日焼け止めもたくさんでていますが、すでに汗ばんだ肌に何か塗るというだけでも実は不快感がある・・なんて方もいるのではないでしょうか。

スプレータイプの日焼け止め

そんな時におすすめなのがスプレータイプの日焼け止め。気になる部分にシュっとスプレーするだけなので、ベタつかないどころかむしろ気持ちいい!顔や髪にも使えるものが多く、手軽なだけでなくかなり実用的です。

スプレーするだけだと不安という方は、飲むタイプの日焼け止めと併用するのもおすすめ。

お肌が喜ぶ!ひんやりパック

寒い季節ならスチーマーを使ったり、湯船に浸かりながら念入りにマッサージしたり・・とゆっくり時間をかけたスキンケアも楽しみやすいですが、蒸し蒸しする夏はそうした丁寧なケアよりもパパっと簡単なケアで済ませたい方も多いはず。

人気の成分CICAの入ったフェイスパック

手軽なケアとして使いやすいのはフェイスパック。パックは昨今かなりたくさんの種類が出ていて、手軽ながら美肌成分たっぷりで高い効果が期待できそうなものも。冷蔵庫で少し冷やしておいてペタッと肌につけるとひんやり効果もあって夏の肌ケアにはぴったりです。

美容ドリンクで内側からケア

同じく手軽に済ませられるケアとしておすすめなのが美容ドリンク。こちらも飲むだけ、と手軽ながら商品によってはかなり本格的な美容効果が期待できるものも。

ローズマリー発酵エキスという特許成分が話題のラメリアプレミアム。

単なる栄養補給ではなく、「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを体の内側から生み出す」というアプローチが話題を呼んで、エイジングケアに悩む女性から高い支持を集めています。

夏に強くなる紫外線はエイジングケアの最大の敵。サプリメントは錠剤型のものも多くありますが、ドリンクタイプのものは飲みやすさや美味しさの面でも利点があります。暑い夏はお風呂あがりに炭酸水で割って飲むなど楽しみ方も様々。

毎日1本飲むだけなら夏はもちろん季節に限らず続けやすいですよね。

内側からのケアをまだしてない方は、是非試してみてください。

公式HPでチェック!

いかがでしたか?

毎日暑くてなかなかやる気の起きない日が続きますが、簡単かつ効果的なスキンケアを取り入れながら、猛暑の夏もキレイに乗り越えましょう!