【コスメ】「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」本格上陸!最速まとめ10人使用ルポ

Beauty

自分の「Queen」な魅力を呼び覚まし艶やかに開花させる、イタリア発のメイクブランドが日本デビュー!

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」始まります!


2019年10月9日(水)より、日本での本格発売を開始する「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップコレクション。すべての女性の中にある「Queen」な魅力を呼び覚まし、艶やかに開花させるイタリア発、唯一無二のメイクアップコレクションです。

今回は、早速このコレクションに触れ、自分の「Queen」な魅力を呼び覚ましてしまったNudieeのインフルエンサー『Team Nudiee』が、今回発売されたコレクションの中から、お気に入りの一品をご紹介します。

「ちょっと幼く、だけどセクシー」(奥山夏織さん)


「ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200」(6,300円)


スタイリッシュでカッコよくて洗練された女性が持っているイメージの「Dolce&Gabbana」。今回「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」としてコスメブランドが本格ローンチしたので、どのくらいおすすめかをご紹介。


色は「200」で「ブラッシュオブローズ」。

サッと塗るだけで簡単に色がつき、綺麗な色で発色が良く顔も映えます。しかも持続性があるので、夜までキープも嬉しい。まるでアクセサリー感覚のように肌に纏う感じ。

私の顔で使用の工程をアップしたのでご参考にしていただければ…

ccクリームオンリー

200番を塗る

メイク全体してみました


使用感、分かりますか?


今日はちょっと幼い感じに、だけどセクシーさも出せるピンクのチークでお出かけ。

チークの他にリップ、アイシャドウもあり、姉(@erinaokuyama)もリップをアップしてたので気になる。

是非チェックしてみてください!

「童顔に嬉しいほんわか仕上がり」(戸崎優子さん)


パッケージが一面お花で可愛すぎ…🥺


アクセサリー感覚で持ち歩いちゃってます🌷


発色は見たまんまで、童顔に嬉しいほんわか仕上がりで重宝する。


イタリアの太陽、とくにシチリアにインスパイアされたメイクアイテムです。

「アクセサリーみたいにフィット」(浅井麻里さん)


本格ローンチした、Dolce&Gabbanaのコスメ可愛すぎる。薔薇のパッケージがとっても華やかな、ルミナスチークカラー💕

わたしがつけてるのは、「ブラッシュオブローズ 200」。発色がよくて、ぱっと顔が明るくなる✨

さらっとフィットしてまるでアクセサリーみたいに肌にまとう感じ💕


イタリアの太陽、シチリアにインスパイアされたメイクアイテムでパッケージ可愛いから、持ってるだけで気分もアガる!

「しっかり色づくから好き」(片桐優妃さん)


最近すっごいかわいいチークを使ってるからちょっと紹介させて❤️

薔薇のパッケージがめっちゃおしゃれでポーチに入れてるだけでなんかテンションあがるんだよね🌹

ちょっとアクセサリー感覚もあるかも💍

これ、イタリアの太陽とシチリアにインスパイアされたコスメで、それぞれに眠るQueenな魅力を呼び覚ますって意味がこめられたブランドなの。

チークって物によってはちゃんとついたかついてないか? よくわかんないやつもあるんだけどこの「ブラッシュオブローズ」はしっかり色づくから好き🌸

「ほのかに艶が出て立体感が増す」(小谷津友里さん)


アクセサリーみたいにかわいいコスメ😮

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」がローンチされたよ!

「ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200」(6,300円)


ローズ柄が素敵で使う度にときめく。内側のゴールドもきれい!


ほのかに艶が出て、立体感が増す感じ。健康的な血色の良いお肌に見えるから表情も明るく見える! 

薔薇が可愛いから持ってるだけで幸せな気分🥰

次は、リップの紹介です。

「発色も素晴らしく、特別な気分に」(ayakaさん)


ドルガバコスメがついに日本本格上陸! 今まで期間限定のポップアップに、何度も足を運んでいたので嬉しい。

コンセプトは「あなたのQueenな魅力を呼び覚まし、艶やかに開花させるメイクブランド」。イタリアの太陽にインスパイアされたコスメは、パッケージからして素敵すぎます😍⠀


「ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 260」(4,400円)。

私が試したケースはブラックレース柄の「キャップトゥコンプリート 02」(1,600円)。他にはレオパード、ローズ、バロック柄もあって、アクセサリー感覚で選べます。⠀


発色も素晴らしくて、特別な気分にさせてくれるコスメなので、コスメ好きさんはぜひチェックして!⠀⠀

「くすんだ唇も華やかに♪」(岸川菜月さん)


「Dolce&Gabbanaビューティー」。イタリアの太陽、シチリアにインスパイアされたメイクアイテムリップ💄

自分のQueenな魅力を呼び覚まして艶やかな唇に仕上げてくれます💋✨


品番260は赤みを帯びたピンクで、発色もよく崩れにくい。なめらかな塗り心地で、くすんだ唇も華やかに♪


見た目もアクセサリーのよう。ポーチのなかを華やかにしてくれます。

「マットな仕上がりしたい方におすすめ」(はるにゃさん)


ドルガバがコスメやってるって知ってました?

めちゃくちゃパッケージも可愛いし、おススメ❤️


「ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 260」(4,400円)。

テーマとしてはプリンセスのような可愛らしさよりQueenな誇らしげな気品の高い魅力。

イタリアの太陽。とりわけシチリアにインスパイアされたメイクアイテムで、メイクというよりアクセサリーを見に纏うような高級感を伝えたいのです。


キャップもカスタマイズできて、さすが高級ブランド! 気品高く見えてポーチに入ってるだけでアガる。他にもレオパードやローズなど秋冬にも合いそうなパケがあってそっちも気になる!

色落ちもしないし、マットな仕上がりしたい方におすすめだよん💄

最後に、期間限定ポップアップイベントのルポです。

「ドルガバコスメでフルメイクしたいー」(関口百合子さん)


Dolce&Gabbanaのメイクアップコレクションがついに日本上陸✨

“すべての女性の中にあるQUEENな魅力を呼び覚まし、艶やかに開花させる”

この素敵なコンセプトと、イタリアのシチリアをイメージさせる鮮やかなデザインがものすごく魅力的🌞🌹💛

メイクワークショップに参加


「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ、日本上陸記念-メイクアップ ワークショップ」に参加しました。


セミナーでは人気ヘアーメイクアップアーティスト、長井かおりさんがチョイスしたそれぞれのチークとリップを使用したメイク術を教えていただきました。とても丁寧にわかりやすく、自分でも簡単に出来るメイクテクニック。一見挑戦するのが難しそうな色味でもテクニックで変わる。なるほど。


長井さんの魔法のテクニックを間近で見ることができ、ものすごく勉強になりました🙇‍♀️💕


可愛すぎるドルガバコスメでフルメイクしたいー🥰

「ラグジュアリーな雰囲気で気に入ってます」(三村有希さん)


「Dolce&Gabbana」のコスメ。ラグジュアリーな雰囲気で気に入ってます。

それぞれに眠るQueenな魅力を呼び覚ます…というコンセプト。イタリアのシチリアの太陽にインスパイアされたメイクアイテムだそうです。


今日から伊勢丹でポップアップが始まったみたいでめちゃくちゃ並んでました。

わたしはメイクアップレッスンに申し込みをして、ゆっくりキャップを選びました…😏✨


長井かおり先生(@kaorimake)のレッスン。前に別のメイクイベントでお会いした時に説明がとってもわかりやすくてすごく勉強になったの。

今日も本当にわかりやすかった💫


そして色味を選んでもらって学んだことを実践してセルフでメイク!


自分では選ばない色味にドキドキ…

以上、『Team Nudiee』10名のルポでした!

詳しくは公式HPへ!