斎藤工&夏木マリが体験!耳をふさがない「耳スピ」新CM&新色発表会

コラム

NTTソノリティ株式会社は、”共存(Co-being)”を理念とする音響ブランド「nwm(ヌーム)」の新CM第2弾を公開しました。
11月18日の“いいイヤホンの日”には、アンバサダーの斎藤工さんとスペシャルゲストとして夏木マリさんが登壇し、新色「nwm ONE ファントムグレイ」と“耳をふさがない新体験・耳スピ”の魅力を披露しました。

nwm 3周年、新色&冬プロモーションを発表

「nwm(ヌーム)」は、2025年でブランド誕生3周年を迎えました。
“没入”ではなく“共存(Co-being)”をコンセプトに、周囲の音を遮断せずに音楽や通話を楽しめるオープンイヤー型デバイスを展開しています。
その象徴的な存在が、シリーズ共通の愛称である 「耳スピ」。
イヤホンでありながらスピーカーのような開放感のあるサウンドを実現する nwm 独自のコンセプトで、NTTの特許技術「PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)」などにより、耳をふさがず音漏れを抑えながら、自分の音と周囲の音を心地よく共存させるのが特長です。

発表会では、代表の坂井氏が「オープンイヤー市場は前年比54%増と拡大し、“耳をふさがない”価値が広く浸透してきた」と市場の伸びを紹介。
ブランドとしても、単なる“便利なガジェット”から“生活や価値観をつくる存在”へと成長していると語りました。

さらに今回、フラッグシップモデル「nwm ONE」に新色ファントムグレイが追加されることも発表。
スケルトンデザインで内部構造を可視化したスタイリッシュなカラーで、11月21日(金)より発売されました。
また、冬のプロモーションテーマは「耳スピだもんね。」
利用者のリアルな声を集めたショート動画や交通広告を展開し、新しいリスニング体験をより身近に感じられるキャンペーンとなっています。
公式ストアではLINE登録で20%オフや購入特典も実施され、ホリデイシーズンのギフトにもぴったりです!

斎藤工さん×夏木マリさんの登場で会場は大盛り上がり

 

イベント後半には、nwmアンバサダーの斎藤工さんが登壇。
新CMの映像が披露されると「俳優なので、1人4役をやるというよりは、4人とも別人が演じているように見せるべく撮影に挑みました。」と撮影の裏話も聞かせてくれました。
また、nwm DOTSを日常的に愛用していると語り、耳スピの“耳をふさがない開放感”や、最新のテールフック構造に驚いたエピソードを披露。
普段の体験を交えながら、製品の魅力を会場にリアルに伝えました。

斎藤さんが「この新色が最も似合う憧れの先輩」と紹介したのは、夏木マリさん。
存在感のある登場に会場は一気に華やぎ、夏木さんは「耳スピって空気に音が溶けるような感覚ね」と即興ダンスでその開放感を表現。
軽やかな動きで音楽と自然の一体感を示すパフォーマンスに、観客から拍手が沸き起こりました。

さらに、トークセッションでは冬のキャンプ場をイメージした映像を背景に、斎藤さんが「風の音や焚き火の音と音楽が自然に混ざるのが好きなんです」と語ると、夏木さんも「わかるわかる、あれ最高よね」と深い共感を示す場面も。
耳スピならではの“自然と音楽が共存する瞬間”が、2人の言葉によってリアルに浮かび上がりました。
最後に、夏木さんは「すっかり気に入ったからSNSにも投稿しちゃう」と笑顔で語り、斎藤さんは「今日の目的は達成です!」と冗談交じりに返し、温かな雰囲気で発表会は幕を閉じました。

耳スピシリーズ

 

■nwm ONE:フラッグシップモデル。広がりある音と快適な装着感。新色「ファントムグレイ」発売。
□nwm DOTS:完全ワイヤレス。音楽も通話も快適に使えるデイリーモデル。
■nwm GO:アウトドア向けのアクティブモデル。軽量でスポーツにも最適。
□nwm WIRED(3.5mm / USB-C):遅延や充電切れの心配なしで会議や動画視聴に便利な有線タイプ。

nwmについて

“没入ではなく共存”を軸に、スピーカーのような開放感を持つ新しい音体験を生み出すNTTグループ初の音響ブランド。
「New Wave Maker」の頭文字をとったブランド名には、音の技術で新しい生活文化をつくるという想いが込められています。

nwm公式HP