【#プレぽちゃ】ぽっちゃりさん向け細見えボトム3選【連載第1回】

Fashion, コラム

奥山夏織。1988/8/22生まれ。職業は会社員です。

趣味はゴルフ、ゲーム、アニメ、料理とインドアなのかアウトドアなのかわかりませんw

最近ではウォーキングで基礎代謝をあげようと試みていて、日々ダイエットに励んでいます。今の目標はこれ以上体重のアップを阻止することにチェンジしました。

そんな私ですが、インスタグラムで【#プレぽちゃ】向けのコーデ・料理・美容を中心にアップをしています。

https://www.instagram.com/okuyama_kaori/

【#プレぽちゃ】とは?


年齢を重ねていくうちに、代謝が下がっていきどんどん体重も右肩上がりでダイエットをしてもなかなかうまくいかない…。そんな悩みを抱えている人が増えているかと思います。

私もその内の一人ですが、痩せられないとマイナスにいってしまうため、最近ではポジティブに思考を変えて「ぽっちゃりを楽しもう!」にしました!

そして【#プレぽちゃ】の【プレ】とは、プレ花嫁についているプレと一緒で“ぽっちゃりの一歩手前”という意味であり、あくまでも【ぽっちゃり】ではなく、「一歩手前を楽しもう!」というポジティブな意味で言葉を作りました。

【#プレぽちゃ】を目指している私は、健康的で女性らしい柔らかいラインを目指して、太って見えないおしゃれを楽しみたいぽっちゃりさん向けの情報発信をInstagamでアップをしています!

その中で好評だったコーデを、テーマ別にご紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回は、「細く見えるボトム!」

レギンスショートパンツ鍵編みボトムの3種類をご用意しました。

1・スキニーデニムはきつくなくストレッチが効いてるものを!

優秀なデニムレギンスに出会えました。

こちらは「ハッピーマリリン」の商品で、全ての商品のサイズ感がぽっちゃりさん向けにたくさんありました。ぽっちゃりには本当にありがたい笑

私はMサイズで注文しましたが、ちょうど良く、ウエストがゴムになってるのでめちゃくちゃ履きやすいです!

ストレッチもきいてるので足の負担が一切なし!そして足が痩せて見える。今回上はシャツとトレーナーで合わせましたが、これから寒くなると長めのニットとかも合いそう。

ヘビロテ間違いなしです。

tops #frayid
bottom #happymarilyn
shoes #daniellaandgemma
bag #celine

ぽっちゃりさんへのおすすめポイント

スキニーのデニムはキツイと履きたくなくなりますし、血行が悪くなり太りやすくなります。デニムレギンスはゆったりしてるので履きやすいand足痩せしているように見えますよ。オススメ!

購入はこちらから!

2・大人向けのショートパンツが意外と細く見える!

無類のショートパンツ好きでしたが、ぽっちゃりになり最近あまり履いてなかくて。久しぶりに「Sylph」のショートパンツを履いてみたら痩せて見えると言われたコーデ笑。

tops #wom
bottom #sylph
shoes #daniellaandgemma
bag #celine

ぽっちゃりさんへのおすすめポイント

ちょっと手を出しづらいショートパンツは、大人ブランドから出ているものであれば、色々と体型の悩みをカバーしてくれるので、春夏用に一枚持っていてもいいかも!

購入はこちらから!

3・一番好評でした!可愛くて細く見えます。

最後の3◯歳の日コーデ。ボトムは「PRIVÉVE」。穴が空いていて涼しい。

いつもよりオシャレに気を遣ったら髪もコーデも自分好みに。時々本気出すの必要ですね笑。

ops #snidel
bottom #priveve
bag #loewe s
hoes #frayid

ぽっちゃりさんへのおすすめポイント

鍵網ニットのボトムは伸縮性があるし通気性もいいです。あと下にストンと落ちていると脚長&脚痩せしているように見えますよ!

購入はこちらから!