【ママスーツ】「KASHIYAMA the smart tailor」で学校行事用ネイビースーツをオーダー!

Fashion

息子も小学生になり、学校に行く機会が倍になったので、ネイビー服が足りないっ!!!

でも、私サイズがなかなかないっ!!!

毎回毎回買ってお直しするなら、オーダースーツを作った方が良い♡と、先日作ってきました。

「KASHIYAMA the smart tailor」


ずーっと気になっていた「KASHIYAMA the smart tailor」の表参道店。こちらはレディース専用店。

生地選び、型選び、採寸…




ちゃんと店員さんがアドバイスや相談にのってくださるので1時間弱で決められました。

くるぶしが綺麗に見えるように調節


パンツは「裾が細身の丈短め」が私の体型にあっている(と、私は思っている)ので、このように左が標準の長さなんだけど、右のようにくるぶしが綺麗に見えるくらいの長さにしてもらいました!

3号サイズサンプルからウエスト−2㎝、膝や裾も細くしてもらい、更に腕は右の方が長いので左より0.5cm長く.

間違いなく私のジャストサイズ。こういうところがオーダーの良いところですね。

スーツは3万円から


エレガントなクラシックスーツが3万円から(生地によって値段が変わります)。予想外で、買ってお直しするよりお安く買えました!


出来上がりは来年かな〜♡と、思っていたら、まさかの1週間くらいでお家に届くみたいなので、凄く楽しみです!!

そして1週間後…

オーダースーツが届きました!


本当に1週間で届いた&箱の薄さにビックリ(笑)。

早速、子供の個人面談で活躍


早速、子供の個人面談があり着て行ったのですが、ストレッチが効いていて、軽くて、とっても着心地の良いスーツ!  シワになりにくいのも、何もかも選んだ生地が大正解でした。

私の学校服の一張羅に♡


中の生地をドットにして、 チラッと見えた時に可愛い遊び心も。

そして、当たり前なんだけど….サイズが私ピッタリ♩

特にパンツ!!  本当に何処にもサイズがないので、感動しています。作ってよかった!! 

ウィメンズ表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-5 JY表参道ビル 2F
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6433-5021

公式HPはこちら!