ベビー&マタニティブランド『kerätä』を展開するケラッタ株式会社が新体制に!秋冬の新製品も続々と発売予定!

Lifestyle

MOON-X株式会社とケラッタ株式会社の統合


「JAPAN BRANDSの発射台となる」をミッションに掲げているMOON-X株式会社は、自社ブランドだけではなく他社ブランドの成長支援やDX支援、共創型M&Aを行っています。

「名刺の角が折れない」スタイリッシュな名刺入れ『Roffal』。

「デザイン性と実用性の両立」をコンセプトにした革小物『NEESE』。

そして、今回紹介する『kerätä』というベビー&マタニティブランドが、MOON-X株式会社に加入しています。

吸収合併のM&Aとは異なり、お互いの会社の良い部分を高めていくための統合。ケラッタ株式会社のモノづくりの力に『MOON-X』のマーケティングの力を掛け合わせて、世界へ向けて羽ばたいていきたいという熱い想いから今回統合が決定しました。

『kerätä』のブランドプロミスと今後の事業戦略


ブランドプロミスは、ママパパに「寄り添い共感」することで、『kerätä』にしかできない信頼のモノづくりをすることです。

子育ては毎日の積み重ねで、そこに寄り添って共感し使いやすいものを信頼のおける形で作り出すことが大切なことであると思っているのだそう。

ブランドプロミスを達成するにあたって考えている信条は、

・信頼のモノづくり
・全てはお客様目線で
・新しい市場づくり

の3つ。

毎日想像もつかないことが子育てをしていると起こります。そのようなことにも対応できる製品、そして未来の市場づくりに励んでいます。

今まで販売してきた製品はロングセラーや評価の高いものが多く、「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022 カテゴリー賞 おもちゃ・ホビー・ベビー部門」も受賞しました。

お客様目線の製品を圧倒的なお手頃価格で展開することで、名実ともにNO.1ベビー&マタニティブランドになるということが、これからのビジョン。お手頃に提供する努力を惜しまず進めていき、既存商品の進化と新製品の展開をこれからも行っていく予定だそう。

今後の事業戦略としては、日本は質の高いニーズを求められるので、アジアやヨーロッパの方々にも取り入れられるのではないかと思い、世界を見据えた展開をしていきたいと考えています。

『kerätä』の秋冬の新製品


『kerätä』の今年の秋冬の新製品は、『冬のぬくぬく親子時間に。』がテーマ。親子で楽しんでもらえるような時間にしてほしいという想いから、このテーマにしました。

ドイツ語で「子どもの家」という意味の『kinderhaus』シリーズでは、主に家具を展開。既にベビーサークルとプレイマットは販売されており、11月には、すべり台とホワイトボードが発売される予定です。

家のインテリアに合うような、白とグレーの馴染みやすい組み合わせのカラー。おうちの中でも思いっきり遊んで生きる力を育んでほしいという想いから、これらの商品が開発されました。

平日に遊びに連れて行けない方や家事をしていて付きっきりになれない時でも、ベビーサークルがあると安心安全に遊べる空間が実現します。サイズを変えられるので、家の大きさやライフステージに合わせられるのがポイント。すべり台などで身体も動かせるので、心身共に健やかな成長を送れます。

お出かけ用品としては、「ベビースリング u-sling」という8色展開しているロングセラー商品がリニューアル。

今までよりフィット感を出すようにし、より赤ちゃんに密着できるサイズ感にしました。チェック柄も11月に増えます。

「マザーズリュック」は、350gという軽量でペットボトルや水筒なども入れられ収納力も抜群。背負いながら鍵やスマートホンも簡単に取り出せるようになっています。

「ダウンカバー」は、去年完売した100%ダウン素材の4way防寒ケープ。抱っこ紐の上から掛けることもでき、これから来る冬の寒さも防げます。

おうち用品としては、「冬スリーパー」が発売。

ibul素材を使ったスリーパーで、もこもことしていて温かく軽いです。チェリーやうさぎなどの柄も展開予定。

中がガーゼなので暑すぎず、暑い時には汗を吸ってくれます。よだれかけやお昼寝布団、ベッドカバーもこれから商品化される予定です。

クラフト用品では、今までも販売をしていましたが初心者でも取り入れやすい「レジンミニスターターキット」が新たに発売。レジン初心者でも綺麗な仕上がりになり、ボックスがスタジオに変身するので皆で楽しめます。子どもの自由研究としても重宝します。

サニタリー用品では、「moshi moshi」という防臭袋が発売。外出先での使用済みのオムツは匂いが気になりますが、匂いをしっかりと防臭してくれます。大容量の210枚入りなのでたっぷりと使え、SSサイズのほかにSサイズとMサイズも加わります。

これからのホリデーシーズンに、贈り物としても喜ばれそうなアイテムが満載。全ての製品がお父さんお母さんに寄り添った作りになっているので、冬のぬくぬく時間をkerätäの製品で過ごしてみてはいかがでしょうか。

kerätäの製品をチェック!