お家でもカフェでも。寒い時期はホッ豆乳であったまろう!

Lifestyle

栄養◎使い勝手◎美味しさ◎、用意しておくと強い味方になる豆乳。寒くなるこれからの時期は、温めて飲む「ホッ豆乳」がおすすめです。⾖乳は温めても栄養価が失われないため、ホットで飲んでも⾖乳本来のビタミンやタンパク質といった栄養を摂取することができますよ。

今すぐ作りたい︕ ⼈気料理家考案のお家で楽しめるあったか⾖乳レシピ

藤本マキさん

⼈気料理家のりなてぃさんと藤本マキさん考案の⾃宅で気軽に楽しめるホッ⾖乳レシピが、キッコーマン豆乳の特設サイトにて公開中。

どのレシピも⾃宅にある調味料と⾷材で簡単につくることができます。

りなてぃさん考案「カリカリお揚げとちぎり⼤葉のふわとろ⾖乳スープ」


台湾の朝ごはん「シェントウジャン」をより簡単に、作りやすくアレンジしたカリカリお揚げがおいしいふわとろ⾖乳スープ。温めた⾖乳に酢を加えるとおぼろ⾖腐のように⾖乳が固まりふわとろに。包丁を使わずに調理でき、体も温まるレシピなので、朝ごはんにおすすめだそう。桜えびや⼤葉、ごまやラー油などで⾵味も彩りもよく仕上がります。

藤本マキさん考案「担々⾵ふわとろ⾖乳スープ」


レンジで完結︕濃厚でまろやかな⼝当たりの⾖乳を使った、ホッと温まる担々スープ。担々⾵の⾁味噌は焼⾁のたれを使⽤し、レンチン調理で簡単に作れます。温かい⾖乳に酢をプラスしたシェントウジャン⾵スープは、⾷べ応えもあり、体も温まります。

詳しいレシピはキッコーマン豆乳特設サイトをチェック!

▼「ふわとろ豆乳スープ」特設サイト
https://www.k-tounyu.jp/cp/tounyu_soup/
▼「ホッ豆乳」特設サイト
https://www.k-tounyu.jp/cp/minnano_hottounyu/
冷蔵庫や冷凍庫のスペースを気にすることなく、買って保管しておけば思い立った時に使えるので嬉しいですね。

カフェチェーンでもホッ⾖乳が楽しめる︕

全国のカフェ・ド・クリエでは、無調整⾖乳を使⽤したソイカフェラテが、11月16日から来年1月10日まで発売されています。

ソイカフェラテ︓(S)¥450(M)¥500

大豆の産地や品種によって、香りやまろやかな甘さ、コクなど、豆乳にした時の味わいには違いが出るそうなので、ぜひこの機会に試してみては。

公式HPでチェック!