「推し活」「タイパ」にこだわる人必見!パナソニックのBDレコーダー・ポータブルテレビで新しい視聴スタイルをはじめよう

Lifestyle

昨今、好きな歌手やタレントなどを応援する「推し活」や、かけた時間に対する効果や満足度を評価する「タイパ(タイムパフォーマンス)」の重視など、コンテンツの視聴スタイルが変化しています。

とある調査によると、特にZ世代のタイパ重視率は高く85%、同じく推し活のためのレコーダー使用率も80%とかなり高い数字となっていることがわかりました。そんなタイパと推し活に最適な、最新の視聴スタイルが楽しめる、ブルーレイディスクレコーダー・ポータブルテレビがパナソニックから登場しました。

■タイパ良くテレビや動画が楽しめる

タイパの良い視聴スタイルとは、一体どのようなものでしょうか。
自分好みの番組をすぐ見つけて手早く見たい、お風呂に入りながらテレビが見たい、移動時間にも情報収集がしたい・・タイパを意識するとこのような希望が頭に浮かんでくるかも知れません。

これらの望みを叶えてくれるのがパナソニックのレコーダーやテレビ。
DIGA 4Kは、過去の再生履歴からAIがあなた好みの番組をおすすめしてくれます。おすすめされた番組を早見再生すればさらにタイパがアップ。見たい番組を見るのに余計な手間がかかりません。

お風呂に入りながらテレビが見たいあなたには、プライベートVIELAがぴったり。ひっかけ視聴で壁にひっかけてテレビを見たり、チルトスタンドで見やすい角度に変えて番組を楽しむこともできます。

DIGA 4K、プライベートVIELAはいずれもスマホアプリどこでもディーガと連携していて録画した番組をいつでもどこでもスマホで楽しむことができます。最大2倍速の再生が可能なので、時間を無駄にせず情報収集が可能です。

■おまかせ録画・どこでもディーガで推し活が捗る

では、推し活に目を向けてみるとどうでしょうか。推しの出演番組は全部チェックしたい、集めた映像を手元に残したい・友達とシェアしたい、寝室で寝る直前まで推しの映像が見たい、などできたら嬉しいことはたくさん。

先ほども紹介したDIGA 4Kなら、推しの名前をキーワード登録すれば自動録画してくれるおまかせ録画の機能が。ノーマークだった番組の出演でも、見逃すことはありません。
スマホアプリのどこでもディーガがあれば寝室でも番組のチェックができますし、外出先で友達と一緒に番組を楽しむこともできます。

このような自分好みにカスタマイズして情報をチェックできる視聴スタイルは、タイパや推し活が人気の今の時代にぴったり。

時間を無駄にしたくない、推しの活動を見逃したくない。そんなあなたは、パナソニックの2023年春の最新モデルをチェックしてみては

Panasonic DIGA 公式HPページ