Garminアンバサダーに朝比奈彩さんが就任

Lifestyle

アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社は女性のウェルネスライフのパートナーとなるスマートウォッチを対象としたアンバサダーに、モデル・女優の朝比奈彩さんを起用。
2023年10月18日、都内でGarminアンバサダー就任&新製品『vívoactive5』発表会を開催しました。この日から公開したメッセージ動画を皮切りに、朝比奈さんを通じて、Garminのスマートウォッチを活用して女性のウェルネスライフをサポートする多彩なメッセージを発信していくようです。

モデル、女優として多忙な毎日を送りながら、多くのスポーツを生活に取り入れ、健康的な美しさを体現する朝比奈さん。Garminのアンバサダーとして、実際にGarminウォッチを日々活用いただき、ご自身の経験に基づくメッセージを発信するようです。

代表取締役 岩田元樹さんと朝比奈彩さんでGarminを着用

コロナ禍を経て、心地よい身体とライフスタイルをキープすることがますます注目される中、Garminのスマートウォッチは運動・睡眠・メンタルケアまでを一括サポートし、毎日身につけるだけで心身の状態を記録するとともに、一人ひとりに最適なアドバイスを提供するツールとして女性たちからの関心も高まっています。Garminのウォッチを活用することは、年齢やライフステージの変化とともに変わっていく女性の身体と生活の中で、毎日の自分の状態や変化を確認・記録し、今からできる未来の自分への健康投資にもつながります。

朝比奈さんの就任についての気持ち

「よく食べて、よく運動して、よく寝る」ことを心がけているという朝比奈さんは、30歳の誕生日を迎えたばかり。年齢やライフステージとともに、身体も変化していく中で、「Garminは自分だけのカラダのアドバイザーのような頼もしい相棒」と語るように、今の、そして未来の自分のためにGarminの活用でできることを、ご自身の体験を交えて発信をすると話していました。

製品についての魅力


製品の種類も多く、さまざまなデザインや機能などが幅広くあるGarmin。
特に興味があったのが睡眠コーチ、Body Batteryの二つ。
睡眠コーチは睡眠の質を数値で示し評価してくれる睡眠サポート機能が搭載しており、0~100で表示されるのでそれによって睡眠のアドバイスを提案する「睡眠コーチ」の機能があります。
Body Batteryは心拍変動、ストレスレベル、睡眠、活動レベルを分析し、体のエネルギーの残量を5〜100までの数値で示してくれます。Garmin独自の指標「BodyBattery」で自覚がない疲労も客観的に示し、今どうるすべきかの指標になります。
そのほかにも消費カロリー、ランニングなどもついていて、健康サポートとして幅広く使えるので是非手にとってみてほしい商品です。

【朝比奈彩さんアンバサダー動画】
(1) 『Venu 3』 フィットネスversion
タイトル:【朝比奈彩、22歳。】あなたのカラダ年齢は何歳?
わたしをとことん知る、ガーミン。
URL   : https://www.youtube.com/watch?v=2UrcbS4ckkY

(2) 『vivoactive 5』 睡眠version
タイトル:【朝比奈彩、98点。】あなたの眠りは何点?
わたしをとことん知る、ガーミン。
URL   : https://www.youtube.com/watch?v=UOu17BvbJVM

【メッセージ動画 公開情報】
タイトル: わたしをとことん知る、ガーミン。
朝比奈彩が語るGarminスマートウォッチわたしをとことん知る
URL   : https://www.youtube.com/watch?v=TngzWgK_8hI
映像時間: 5分27秒
内容  :
朝比奈 彩さんが、健康と美しさを維持するために日々行っていることや心掛けていることを語ります。その中で、実際にGarminのGPSスマートウォッチをどのように活用しているか、使用しての感想などを、「運動」「睡眠」などのテーマごとに紹介。さらに、朝比奈さん自身のお気に入りの機能や特徴などを紹介します。

Garmin 公式サイト