【麻布十番で湯治!?】「TOJI TOKYO」でミネラルミスト浴を体験。冷え改善にまた行きたい!

Lifestyle

「湯治」ってご存知ですか?

湯治とは…
「温泉地に長期間(少なくとも一週間以上)滞留して特定の疾病の温泉療養を行う行為」とのことですが、なかなか仕事や別の予定などで1週間以上温泉地にいることって難しいですよね。

その「湯治」が麻布十番で体験できる、ということで、早速行ってきました!

「TOJI TOKYO Azabu Juban」


今回は、VIPROOMを贅沢に堪能! 個室でのスパを体験してきました。

日本古来から伝わる「湯治」を体験!


ここで体験できる「湯治」は、岩盤浴に少し似てますが、温泉ミストで内臓等をじっくり温めて、代謝の力を高めて老廃物の排出を行うというもの。肌ケアといった外側の美容だけではなく、インナーヘルスを実現する、新しいヘルスケアへの試みのお店のようです。

こちらがそのメニュー


温泉ミスト10分→休憩(10分)を3回繰り返すコースで、受付から退店まで2時間が目安のようです。

ほんと眠ってしまいそう(てか軽く寝てた)


岩盤浴やサウナより暑くありませんでした。ゆっくりじっくりミストで温かくなるので、暑いのが苦手な私でも無理なくできます。

ミネラルがたくさん含まれた小石の上に寝る、ミネラルが含んだお水を飲んで休憩する、を繰り返します。中からだんだん綺麗になっていく感じがします。

それを10分置きずつ、入浴と休憩を3セット繰り返して終了。終わった頃には身体が軽くなってました。


体温も36.7→37.0と上昇。体温が高くなることで免疫力も上がるといいますよね。

ミネラルミスト浴は、汗を出しながらミストによって補給もされるのでミネラル不足ならないそう。ストレス解消や不眠などにも効くみたい!


ミネラルサプリが入った常温のミネラルウォーターが設置されていたので、ここぞと飲んできましたよ。

これは癖になりそう。仕事終わり癒されにまた行きたい〜!

TOJI TOKYO Azabu-Juban
住所:東京都港区三田1−2−20 矢島ビルディング1F
TEL:03–6381–7450
営業時間:10時~22時(月~土)、10時~21時(日祝)
TOJI:ビジター利用(スポット) 6,800円(税別)

今日は深い睡眠が出来そうだなと思いました。こういう癒しってやっぱり必要ですよね!

冷え改善にまた行きたいなあ。

公式HPはこちら!