【秋田】ふるさと納税で旅の体験ができる「さといこ」で乳頭温泉のある仙北市へ!

Travel

ふるさと納税で秋田県仙北市へ


ふるさと納税で旅の体験ができるサービス「さといこ」を利用して、今度は秋田県仙北市へ行ってきました。

「たてつ家」さん着付け




角館の外町資料館、「たてつ家」さんで、好きなデザインの着物、帯、バッグを選んで着付けていただきました。


短い髪の私の頭も着物に合うスタイルにしてくれて、やっぱりプロはすごい!

男性も着物体験できます


着物体験は子供や男性もオッケーとのことで、今回は彼氏と一緒に。

武家屋敷通りを着物で散策


小京都といわれる角館町の武家屋敷通りを着物で歩けて、とっても楽しかった。

秋田名物の稲庭うどん


秋田名物の稲庭うどんや地元のビール角舘ビールもおいしくて大満足です。

さらにじつは仙北市はあの有名な乳頭温泉のある町なので、着物体験のあとはそちらの方まで足をのばしてみました。

着物の後は乳頭温泉へ


今年は暖冬だけどこの辺りはしっかり雪深くて“東北”って感じがしました。

ずっと気になってたこの地域にこれたのも「さといこ」のおかげ。皆さんにもぜひ使ってみていただきたいサービスです!

「さといこ」はこちら!