【自腹購入ルポ】話題の万能ファンデ「HAOLVI(ハオルビ)」の実力を5つのポイントでチェック!

Beauty

最近話題のファンデ、「HAOLVI(ハオルビ)」。

「HAOLVI(ハオルビ)」

「HAOLVI(ハオルビ)」4,980円(税込)
この「HAOLVI(ハオルビ)」、一本でファンデはもちろん、日焼け止めや下地、パウダーまで済んでしまうという優れもの。美容成分もたっぷりでハリやツヤなども出てくると評判なんです。

楽天市場でチェック!

「でも本当?」なんでしょうか?

そこで今回は、ライター了戒が自腹でこの商品を購入。実際に1週間使ってみて、了戒的「メイクに大事な5つのポイント」を重点的にチェック。

評判通りの商品なのか、試してみました!

了戒が考える「メイクに大切な5つのポイント」とは?
①肌にスッと馴染むか?
②カバー力があるかどうか?
③美肌効果はあるか?
④時短できるかどうか?
⑤メイク崩れは防げるか?

さっそくお試ししてみます!

1日目。直に手にとって伸ばしてみた!


下地等を塗る必要がないので、直に手にとって伸ばしてみます。写真は修正してないです。

「HAOLVI(ハオルビ)」を使用した1日目。まずは、「メイクに大切な5つのポイント」のうち、①と②をチェックしてみました。

①肌にスッと馴染むか?


「手に取った感じだと白すぎるかな?」と思ったんですが、手にとって伸ばしていくとすぐ肌に馴染み、白浮きしたり不自然な感じも出ませんでした。スッと自分の肌のワントーン明るめになるような印象。

②カバー力があるかどうか?

抜群のカバー力がありました。気になる赤みなども消えるので透明感ある肌に仕上がります。消したいシミやニキビ跡には重ねて塗っても良さそうです。

継続して使ったらどんな効果があるのかワクワクしてきます!

使い方も慣れてきた1週間後…


最初の方は伸ばして塗るだけだったのですが、顔を両手で押さえて浸透させるようにした方が馴染むことが分かりました。

残りの「メイクに大切な5つのポイント」の3つをチェックしてみます。

③美肌効果はあるか?


化粧水や乳液を特に変えた訳ではありませんが、日頃気になっていた湿疹が薄くなりました。ファンデを塗ると肌が荒れるようなイメージがありますが、このハオルビはむしろ美肌効果もあるようです(了戒調べ)。

④時短できるかどうか?

最高の時短アイテムでした! メイクの時間は1回で7〜10分程度短縮できました。日焼け止め、下地、ファンデーション、パウダーの工程をせずにこのツヤ感。前述にもありますが簡単に肌に馴染むので時間がなくてもサクッと肌を綺麗に見せられます。

⑤メイク崩れは防げるか?


写真は出かけて数時間後ですが、マスクをしていてもそこまでよれることはなかったですね。「最近はマスクで出かけてメイク崩れが悩み…」という方にピッタリなようです。

試しに、パウダーをして行った日より、「HAOLVI(ハオルビ)」オンリーで出掛けた日の方が、なぜかマスクよれがなかったような気がします。

結論:「HAOLVI」オンリーで十分!


この商品、気になっていた湿疹が目立たなくなったり、なぜか「HAOLVI」オンリーで出掛けた日の方がマスクよれがなかったり、何より時短メイクに貢献してくれたりと、了戒的には満足できました!

仕事が忙しくてメイクをする時間を短くしたい方や、ファンデをして肌荒れが気になる方にはピッタリみたいです。

気になる方は、一度試してみるといいと思います!

以上、ライター了戒の自腹レポートでした!

楽天市場でチェック!

この記事を書いた人

了戒由美
了戒由美ライター
グルメに特化した記事を投稿。大衆居酒屋からフレンチやイタリアンなどジャンルは問わず。グルメのイベントやライブで関東圏外にも行くことが多いので様々なご当地グルメも紹介しています。