NAVANAのブランドやウィッグについて
ヘアウィッグを扱っているNAVANAは1999年に創業。
24年目を迎え、映画やドラマ、舞台などでも使用されており、有名人にも愛用者が多いのだそう。
2000年頃、有名アーティストが使用した前髪ウィッグが女子中高生の間でブームとなり、NAVANAというブランド名が多くの方に知られるきっかけとなりました。
10代後半〜30代がターゲット層で、価格帯も20,000円前後と手に届きやすいです。
10代〜30代の女性に向け、タレントのゆきぽよさんとコラボレーションした「NAVANA Queen 2020」を開催したり、日本最大級の女性ゴルフコンペ「Regina Open 2021」でNAVANAウィッグの展示や試着会を実施するなどイベントも行っています。
NAVANAのウィッグは自然に着用できるよう、限りなく人毛に近いマットな毛材を使用。
特にプレミアムウィッグは高い軽量性と通気性があり、長時間着けていても痛くなりづらい、高い機能性のある商品となっています。
また、沢山のスタイルやカラーを展開。
カラーだけでも40〜50種類とバリエーション豊富で、自分に合った色やチャレンジしたい色を試すことができます。
スタイルのバリエーションは、大きく分けると
・フルウィッグ
・前髪・ハーフ・トップウィッグ
・ポイントウィッグ
・えりあしウィッグ
の4種類。
「フルウィッグ」は、すっぽり被るタイプなので自髪を気にせず一気にスタイルチェンジが可能。
初心者でも着けやすい「前髪・ハーフ・トップウィッグ」はピンだけで簡単に装着でき、朝の忙しい時や前髪が決まらないという時でも、1分もあれば着けることができる手軽な商品です。
「ポイントウィッグ」はポニーテールや華やかなアップスタイルにしたい時に合わせやすく、ゴルフ女子からも人気です。
ナチュラルにロングスタイルが叶う「えりあしウィッグ」は、髪をハーフアップにして着けるだけなので、髪を傷めることなくロングスタイルにチェンジできます。
「プレミアムウィッグ 韓国風エレガントボブ」が新しく登場
ウィッグに関する意識調査を行った結果、女性は普段、学校や職場でオシャレを制限されているからこそ「週末にイメチェンをしたい」という願望があることが分かったのだそう。
そこで、簡単にオシャレなヘアスタイルに着替えられる商品を作りたいという想いで開発されたのが、今回新発売される「プレミアムウィッグ 韓国風エレガントボブ」です。
韓国のアイドルやタレントが人気な中、お客様から「自分で普段はできないけど、韓国風のボブが欲しい」という声があり、商品の開発に至ったのだそう。
商品自体はワンレングスボブなので、前髪を切ったりサイドを流したりすることで韓国風にアレンジすることができます。
抜け感スタイルを楽しめ、普段のオシャレの幅も広がります。
プレミアムウィッグは、頭頂部の部分が手植え加工されているので、自然な立ち上がりと分け目を再現。
韓国モデルや韓国アーティストに多いヘアスタイルやヘアカラーを「プレミアムウィッグ 韓国風エレガントボブ」でアレンジ可能なので、今流行りの「タンバルモリ」や「エギョモリ」にもできます。
実演のウィッグは前髪を切って毛先を整えていますが、前髪を切ってシースルーにすることでガーリーになり、横に流すことで簡単にエギョモリにもできるので、スタイルは自由自在です。
カラー展開は
・メイプルブラウン
・ココアブラウン
・ブロンドアッシュ
の3色。
「ココアブラウン」は自然な色なので、学校や職場にオススメ。
今回のイメージカラーでもある「メイプルブラウン」は日本人の肌に合わせやすい明るいブラウンなので、少し華やかにしたいけど明るすぎにはしたくない方に。
「ブロンドアッシュ」の色は、カラーリングをするには勇気が必要で髪を傷めてしまう可能性もありますが、ウィッグなら傷めることなく瞬時にカラーチェンジができます。
韓国アイドルの中でもブロンド系のカラーが人気で、ウィッグ上級者の方からよく選ばれる色なのだそう。
店舗では2023年10月14日、ECでは10月20日に発売されます。
パーソナルカラーによるウィッグの楽しみ方
どんな色のウィッグが似合うか分からないという時に役立つのが、パーソナルカラーです。
イメージコンサルタントの福山真由美氏による、パーソナルカラーから新商品のどのカラーが似合うかの説明もありました。
「Spring」はイエローベースで、ゴールドが映える肌の色。
若々しく可愛らしいイメージなので、「メイプルブラウン」でカール感のある髪型にすると、より映えてきます。
「Summer」はブルーベース。
上品やエレガントに寄せていくことができますが、意外にも金髪寄りの「ブロンドアッシュ」がマッチングします。
カール感のあるヘアスタイルや、毛先がウェーブがかった上品なスタイルがオススメ。
「Autumn」は、「ココアブラウン」や「ブロンドアッシュ」に、ワインレッドの服がマッチング。
「Winter」はシャープな印象で韓国風ボブが似合い、「ブロンドアッシュ」はチャレンジしやすいです。
アメリカではショートにしてウィッグを楽しむ人が増えてきているようで、日本でもトレンドになるのではないかと福山さんは話していました。
パーソナルカラーも新しいウィッグを選ぶ時の参考にし、NAVANAのヘアウィッグでオシャレの幅を広げてみてはいかがでしょうか。