【#2020婚】リアルレポート!結婚指輪、私はこう選びました【連載第1回】

Lifestyle, コラム

こんにちは!チームNudieeの優妃です。

今年結婚するにあたり、普段はない特別な機会が色々ありまして、僭越ながら、自分の記録とそして情報を探している誰かの役にもし少しでも立てたらと思い、ちょっとずつですが、#2020婚、をテーマにレポートしていこうと思います。

第1回は・・

「指輪、どうする?」


指輪ですが、私は婚約指輪はもともといらないかな(そんなに深い意味はないけど、お金もかかるし笑)と思っていたので、結婚指輪だけにしました。

ブランドは、ブルガリかカルティエって20代前半の頃から思ってたんですけど、カルティエは結婚指輪としてわりと定番の方かなと思ってそうではないブルガリにしました!

昔から基本的に、あまり定番ではないスタイルが私は好きです。

あと、ブルガリはリゾートの展開があって、今まで泊まった宿泊施設のなかでブルガリバリが一番好きなのと、飲食とかホテルを展開しているブランドが私的には好みなので、自分らしいかなと思いました!

いざ、お店へ


ホームページで見ても値段も予算内、デザインもばっちりだったので、そのままホームページから予約して、後日銀座のお店へ。ウェルカムカードはいただいて帰ったのでいま家に飾ってあります。

ドリンクと小菓子のサービスも


私たちはもともとホームページで見ていたラインとそう遠くないものに決めたので、そんなに時間もかからずすんなり終わりました。もともとブルガリだなって思ってたしイメージ通りだったので他のブランドは回ってません!

注文書ができあがる間、上のラウンジでドリンク、チョコレートのサービスがあります。ドリンクは通常バーで出されているメニューの中からから好きなものが選べます。


夕方からしっかり飲ませていただきました。ブルガリのラウンジなかなかのお値段するしこのサービスとても嬉しかったです!

こういう体験ができるのもホテルやレストラン展開をしているブルガリならではかなって思って、ブルガリにしてよかったなと思いました。

指輪の仕上がりは?


一ヶ月後に取りにいった現物。


上が私ので下が彼のです。

綺麗なうちにとりあえず撮影会




いい写真が撮れて満足!笑

受け取ってから一ヶ月なら無料でサイズ交換できます。私たちも最初は普段つけないちゃんとした指輪に最初はおおーってなってたけどすぐ慣れました。サイズもぴったりでした。

ちなみに内側の刻印は、入れなくてもいいかなって思っててめちゃめちゃ悩んだけど名前のイニシャルだけいれました。T to Y(彼の名前 から私yuki へ)ってやつ。彼にはこれの逆バージョン。筆記体で小さく入れてます。

あと、納品から一ヶ月後くらいにブルガリファミリーのカタログが届きます。ブルガリファミリーの一員ですねって笑

ハリーウィンストンやティファニー、カルティエなど以外で指輪探されている方の参考になれば嬉しいです。

公式HPはこちら!