【炎伽&神葉姉弟共演!】「auじぶん銀行」に行名変更にちなみ、土屋家も名前変更?

Lifestyle

2020年2月9日に「じぶん銀行」から「auじぶん銀行」に行名変更したことに伴い、マスコミ向けの発表会が行われました。

「auじぶん銀行」に行名変更


その会場に、2019年ミス・ジャパングランプリを受賞後、TV番組等で活躍中の土屋炎伽(ほのか)さんと、俳優や声優としても活躍する土屋神葉(しんば)さんがゲストに訪れると聞き、早速取材に行ってきました!

「銀行を連れて、生きていこう」


まず社長の臼井朋貴さんが、「じぶん銀行」から「auじぶん銀行」に行名変更後の新たなブランドメッセージを発表!

新たなブランドメッセージは、「銀行を連れて、生きていこう」。

「いつでもどこでも自分のいる場所が銀行になる。つまりじぶん銀行。スマホの自由さを銀行にもという想いを込めてつけました」と臼井さん。

さらに、ゴールドをあしらったデザインの新しいキャッシュカードの券面も公開し、これからの「auじぶん銀行」の戦略として、

①KDDI、auフィナンシャルグループとの連携を進め、貯蓄から資産形成へのサポートを加速
②競争力・魅力ある住宅ローンの提供
③地域金融機関と連携推進による地方創生、auじぶん銀行アライアンス

と、2020年度の「auじぶん銀行」の戦略の発表がありました。

土屋炎伽&神葉さんが登場!


臼井社長のプレゼンを受け、炎伽さんは、「『スマホATM』がいいな」とコメント。

「キャッシュレス決済を使うようになってから、お財布やカードを持ち歩かない場面が多くなったのですが、そういう時に限って急に現金が必要になったりもするので…。そんなとき、スマホならいつでも持ってるのですごく便利だなと思いました」

一方、神葉さんは「AI外貨予測」が印象に残ったそう。

「いきなり『資産形成』『投資』と言われても、具体的に何をしていいか分からないところがあるので、AIが道しるべになってくれるとしたら、すごく頼もしいです」

じぶんらしいお金の使い方は?


これまでの人生の中で一番「じぶんらしい」と感じたお金の使い方を尋ねられた炎伽さん。

「今年に入って英語の勉強を再開したのですが、今回自分が学ぶ為の学費を自分で出すっていうのが初めてなんですね。改めて何かを学ぶってすごく費用もかかることだし、自分でお金を使うからこそ実感して頑張って勉強しようという風に思っています」

それに対して神葉さんは、「去年大学を卒業しまして、4月からずっと勉強したかった音楽の学校に通っているのですが、大学1年の時に劇団ひまわりに入ってからお芝居で貯蓄したお金を『運用する』という形で学費を払って、音楽を勉強しているところです」と答えてました。

姉弟で似てますね!

初共演の感想は?


「初めてお仕事で会うので、本当に面白い。楽屋が隣だったんですけど、神葉が『ほのが隣にいたらニヤニヤしちゃいそう』ってずっと言ってて!」と炎伽さんが言うと、神葉さんは「本当に笑っちゃう! すごくリラックスしすぎて大丈夫かなと思っています」と返します。

とても楽しそうな様子で、仲の良さがうかがえました。

土屋家も名前変更?


今回、「じぶん銀行」が「auじぶん銀行」に行名変更することにちなみ、お2人の「名前」の由来について尋ねられたお二人。

炎伽さんは「生まれ年のバルセロナオリンピックの聖火が凄く綺麗で、そこから『炎』という字をつけたみたいです。オリンピックイヤーの聖火からつけられた由来の名前ということで、今年生まれ育った東京でオリンピック・パラリンピックがあるっていうのはすごく嬉しいなと思います」。

神葉さんは「母親がライオンキングを見てそれに感動してつけたみたいです。字は、祖父のお家が神社に縁がある家で、祖母のお家がクリスチャンなので、どっちも木や植物の葉っぱを飾る習慣があるので、それをイメージしてこの漢字をつけたみたいです」。

そして、「土屋家のお姉さんの名前を変えるなら?」という話になり、神葉さんは、「炎伽:あまね 太鳳:サラ」回答。

「昔母から聞いたことあるんですけど、命名する時に炎伽は『炎伽か、あまね』、太鳳は『太鳳か、サラ』どっちにしようかなというのを悩んだらしいんですよ。もしかしたら炎伽は『あまね』で、太鳳は『サラ』だったかもしれないので、その場合の人生っていうのはどういうものだったのかっていうのがすごい気になっていて」とその理由を語ります。

すると炎伽さんは、「確か神葉は『ゆうが』って名前とギリギリまで迷ったって言ってたよね」と、神葉さんのもう1つの名前の候補を明かし、姉弟で今の名前と違う名前だったらと、想像を楽しんでいました

行名変更を記念してキャンペーン実施中!


「auじぶん銀行」は、名変更を記念して、総額1億円以上のWALLETポイントまたは現金をプレゼントするお得なキャンペーンが実施中です!

①新規で口座開設・入金頂いた方に、500 WALLET ポイントをプレゼント
https://www.jibunbank.co.jp/landing/aujibunbank/campaign/20191209_account_500point/
②au PAYとauじぶん銀行からのチャージで10万WALLETポイントを抽選で50名さまに毎週プレゼント
https://www.jibunbank.co.jp/landing/aujibunbank/campaign/20200210_charge_pay/
③各種お取引で最大90,000円相当のポイント&現金プレゼント
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2020/pdf/news_20200210_01.pdf
④au限定で、対象キャンペーン商品2つ以上の利用で、抽選で10万WALLETポイントが当たる
https://www.jibunbank.co.jp/landing/aujibunbank/campaign/20200210_wallet_cpn/

口座開設するなら今ですね!

公式HPはこちら!

【PR】