【10/12まで開催】「ムーミンコミックス展」へ。ピエール・エルメとのコラボマカロン、可愛すぎ♡

Lifestyle

「ムーミンコミックス展」へ


松屋銀座にて、10/12まで開催されている「ムーミンコミックス展」へ行ってきました。

アートディレクションは、大谷有紀さん(@yuki_ootani)が担当されています。

日本初公開の280余点が展示


ポップな色合いの可愛い会場には、キャラクターの設定画や貴重なラフスケッチ、原画など日本初公開となる280余点が展示されていて、それはそれはとてもすばらしく、子供達も興味津々で、ムーミンたちの豊かな世界に引き込まれていました♩ 

ムーミンは小説から始まり、新聞に連載


こんなにも長く、世界中で愛されているムーミン。 ムーミンは小説から始まり、新聞に連載されていた事、その歴史の始まりを知ると、子供達も私もムーミンをもっともっと知りたくなって、文庫本を購入しました。

公式図録をチラ見せ



会場内は撮影禁止だったので、お見せすることが出来ず残念なのですが、中に展示されている貴重なラフスケッチ、原画などが載っている公式図録をチラ見せ。おうちで改めてゆっくりじっくり見直しています。 


会場でしか手に入らないグッズや、オリジナル撮影スポットなど、展示会場以外でも楽しかったよ!!

そして、思わず可愛くて買っちゃったのは・・

「MOOMIN × PIERRE HERMÉ PARIS」



♡急いで走るムーミン
♡仕事をもらって大喜びムーミン
♡薪わりにてこづるムーミン 

フレーバーは、ムーミンやしきの傍らに茂るジャスミンをヒントに、定番展開している人気のフレーバーのひとつである「アンフィニマン ジャスマン」。

フレーバーは「アンフィニマン ジャスマン」


世界に愛好家を持つフランスのメゾン ジャン・パトゥ社の調香師と連携して創作された香りが特徴の、ホワイトチョコレートガナッシュが入っていて、むちゃくちゃ美味しかった。

ご紹介しておいて申し訳ありませんが、すでに完売してしまったそうです(10月7日現在)。

大人も子供も楽しめます!


大人も子供も楽しめて、お近くに寄られる際は是非行ってみて♡♡  

ムーミン75周年記念「ムーミン コミックス展」
会期:2020年9月24日(木)~10月12日(月)(最終日は17:00閉場)
会場:松屋銀座8階イベントスクエア(中央区銀座3-6-1)
入場料:一般1,200円、高校生700円、中学生500円、小学生300円
※入場は日時指定制

入場券情報はこちら!