【話題のはちみつ】ヴェーダヴィのマヌカハニー、インフルエンサー愛用ルポまとめ

Lifestyle

最近、免疫力アップに敏感な人たちに話題のマヌカハニー。ニュージーランドに自生している「マヌカ」の木に咲く花の蜜から作られた蜂蜜のことをいうのですが、この花、1年のうちでたった4週間ほどしか咲かないため、そこから採蜜するマヌカハニーはとても希少なんです。

マヌカハニー=「マヌカ」の花から作られた蜂蜜


今回、美容&健康にこだわりを持つ人気インフルエンサーのみなさんに、どんな風にマヌカハニーを日々の食卓に取り入れているか聞いてみました。

「食後にはヴェーダヴィのマヌカハニーをひとさじ」(のんさん)


旬の春野菜と、免疫力を高め腸内環境を整えてくれる発酵食でご飯を作ってくれたのが、のんさん(@non_la_non)。

献立の詳細はこちら!

◎椎茸のネギつくね詰めと菜の花の餡掛け
◎ホタルイカとこごみのアーリオ・オーリオ
◎若竹煮
◎桜ゆかりむすび
◎自家製糠漬け/茗荷きゅうり
◎自家製甘酒ヨーグルト
◎グリーンルイボスティー
◎ヴェーダヴィマヌカハニー ・ ・

「健康を保つため、ヨーグルト、甘酒、マヌカハニーを毎日欠かさず食べています。私の健康習慣です」というのんさん。

お気に入りはヴェーダヴィのマヌカハニーMG550+だとか。

「マヌカハニーは、ニュージーランド原産のマヌカの花からしか採れない希少な蜂蜜で、圧倒的な健康パワーを持っているんですよ。MG(メチルグリオキサール)と呼ばれる、マヌカ独自の成分が豊富に含まれています」(のんさん)

独特な風味を持ったマヌカハニーですが、ヴェーダヴィのものはクセがなく、スプーンにすくってそのまま美味しく食べられるとか。

「全国の百貨店に店舗を展開するヴェーダヴィ。直接販売店で相談して購入出来る点でもおすすめの蜂蜜です」(のんさん)

「希少な蜂蜜だからこそ、そのままで!」(minaさん)


健康維持のため以前取り入れていたマヌカハニーを、「スプーン一杯、簡単手軽な健康習慣ということで最近また始めてみました」というのはminaさん(@mina.wt)。

「マヌカハニーといっても種類は様々。選ぶなら品質の高いものを。今、私が取り入れているヴェーダヴィマヌカハニーは、ニュージーランドの検査基準をクリアした品質の高い製品で、全国の百貨店で店舗を展開しているブランドです」(minaさん)

独自の温度コントロールより品質管理を徹底しているので、生きてる酵素が含有されているとのこと。嗜好や体調、目的に合わせて4種類のグレード(MG100+、MG300+、MG550+、MG650+)から選べます。

「ちなみに私はMG550+。ヨーグルトや紅茶など飲み物に混ぜても良いですが、私はスプーン一杯をそのまま食べてます」(minaさん)

マヌカの花からしか採れない希少な蜂蜜だからこそ、そのままで食べるのが濃密でおすすめだそうです。

「近頃、身体の免疫力が気になります」(mai yoshimuraさん)


起きた瞬間から元気に動けそうな、おしゃれでパワフルな朝食を作ってくれたのは、mai yoshimuraさん(@maimaimai_kumako)。

「ハニートーストの朝食。蜂蜜とバターって何でこんなに相性がいいんだろう。罪深いトーストだわぁ!

✔️🍯ハニートースト
✔️レタスサラダにシーザー
✔️マイクロミニトマト
✔️🍯キャロットラペ
✔️ブロッコリー
✔️目玉焼き
✔️ウインナー
✔️🍯ヨーグルトにキウイ

今回の🍯マークは、マヌカハニーと言う蜂蜜を使いました」(mai yoshimuraさん)

近頃は身体の免疫力が気になり、身体に良い物を積極的に取り入れたいと考えているそう。

「蜂蜜なら、お料理に使いやすいし、飲み物にプラスするだけでOKなので気軽に続ける事が出来るのでたすかります」(mai yoshimuraさん)

「なによりね、このマヌカハニーは美味しい!」(Tammyさん)


マヌカハニーは、「健康でいられますようにみたいな、習慣にして心のお守りみたいなね。普段の日々はスプーン一杯を普通にペロリする」という、Tammyさん(@t_ammy)。

数年前、友人へのクリスマスプレゼントに、小さなマヌカハニーを送ったことがあるそう。

「マヌカハニーと一口に言ってもほんと多種多様。ヴェーダヴィマヌカハニーは、MG100+からMG650+まで嗜好や体調に合わせて選べる4グレードを展開中」(Tammyさん)

MGはマヌカハニーの活性成分メチルグリオキサールが1kgあたりに含まれる量(mg)を数値化したもので、数値が高くなるほど抗菌力が強く、高い活性を期待できるとか。

ヴェーダヴィのマヌカハニーは、原産国ニュージーランドの検査基準に完全適合したクオリティの高いマヌカハニーのみを販売。生産工程から輸送まで温度管理を徹底しているので“生きた酵素”がそのまま含有されています。

「なによりね、このマヌカハニーは美味しい!健康と美味しい両方だいじ、元気においしくね。毎日楽しんで過ごしましょ」(Tammyさん)

公式HPはこちら!

【PR】