地方での出会いが活性化!?マッチングアプリ・ペアーズと三重県桑名市が独身男女向けの出会い創出に向け連携

Lifestyle

近年マッチングアプリが大流行していますね。
コロナ禍を経て偶発的な出会いがなかなか起きにくくなった昨今、新しい男女の出会いをアプリから探している方も少なくないのではないでしょうか?

マッチングアプリの中でも定評のある「Pairs(ペアーズ)」では5月22日から、三重県桑名市と連携して地方の出会い・恋愛の促進に向けた取り組みを行うことになったそうです。

今回の記事ではいったいどんな取り組みなのか、紹介していきます!

日常生活で恋愛に繋がる出会いがない!?

「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカが行った調査によると、少子化・未婚化課題の根本には、「日常生活で恋愛に繋がる出会いがなく、積極的にお相手探し活動をする人(「活動人口」)も少ない」現状が明らかになっています。

一方で桑名市は2015年をピークに人口が減少傾向にあります。さらに2022年2月には14万人を下回りました。出生数も年間1,000人に満たない状況が続き、未婚率も男女ともに上昇傾向にあります。

そこで今回、ペアーズを全国へ浸透させること、また、桑名市内での出会いや恋愛を促進させることを目指し連携に至ったんだそうです。

少子化・未婚化解決の切り札に!?

5月22日(月)〜5月27日(土)はその協定週間として桑名市内のイオンモールでの恋愛お悩み相談会やオンラインセミナーなどの企画が行われました。

今後もオンラインセミナーやPairsコンシェルジュによる恋活・婚活相談会を開催し、ペアーズに関する知識や、サービスを上手に活用するためのアドバイスを行うそうです。

さらに、各イベントへ参加したシングル(独身・交際相手なし)の方に向けては、「Pairs」の有料機能を一定期間利用できるお試しクーポンが配布されますよ。市内での出会いが増えると恋愛の進展も起きやすそうですよね!

若者を中心に利用が拡大しているマッチングアプリ「Pairs」。
今回の連携を機に、地方での男女の出会いが増えるほか、交際や結婚に発展する方が増えるといいですね!

「Pairs公式HP」