【Go To】「有馬グランドホテル」の「アクアテラス」というスパが最高。忘れられない♡

Travel

先日、有馬温泉へいってきました。

有馬温泉は2度目なのですが、今回宿泊したのは「有馬グランドホテル」。ここがとってもよかった。

「有馬グランドホテル」


昨年できたばかりの「別墅結楽」というお部屋に泊まりました。


旅館の風情も感じられる和室とベッドルームが組み合わさった和洋室で広々として快適だったし、窓からの眺めが最高でした。

この日のお洋服は「マーキュリーデュオ」のニットワンピース。ゆるっとしたシルエットがかわいくてお気に入り。

館内はとっても広くて、シュミレーションゴルフや広々とした個室のカラオケルームも。

こちらがカラオケルーム!


わたしたちはお夕飯後にカラオケを楽しんだのですが、二人なのにこのお部屋の広さ!と思わず感動♡


さらに有馬グランドホテルには愛犬専用の「離れ」としてドックホテルもありました。ワンちゃん用の温泉や浴衣も用意されていて可愛すぎたなぁ‥。

「おなじみ料理 和楽」でランチ


そして宿泊日、早めにホテルに到着したので、館内のお食事処「おなじみ料理 和楽」でランチをいただきました。

ここの薬膳カレーうどんが絶品で忘れられない。



そして一緒に頼んだいくらと半熟玉子天のミニ丼セットもとっても美味しかったです。

一息してスパ「アクアテラス」へ


ホテル内の「アクアテラス」というスパが最高でした。

景色抜群のインフィニティプールやジャグジー、ジェット水流の歩行プールやサウナ、雑誌やドリンクも用意されていて、もう一日中ここで過ごしたい!と思ったほど(写真は特別に許可をもらって撮影しています)。

眺めのいい露天風呂でお肌ツルツル!



たっくさん動いていい運動になりました。そして貸し切りにできるプライベートスパもあって、友達と2人で個室でゆったり眺めの良い露天風呂を楽しめました。


有馬温泉は泉質が本当に良くて、銀泉で体の芯からポカポカあたたまったしお肌もツルツルに。

「CAAZE」でボディマッサージ


その後は併設されているオーガニックスパの「CAAZE」でボディマッサージへ。

こちらは世界トップクラスのスパを選ぶWORLD LUXURY SPA AWARDSを受賞しているそうで、スタッフさんの技術が素晴らしくて本当に気持ちよかった‥。最初肩がゴリゴリすごい音がしたけどすっかりほぐれて終わった後は体がものすごく軽くなって幸せ。

お夕飯は「カスタム会席」を体験


お夕飯は自分で好きなお料理を選んで組み合わせられる「カスタム会席」という、有馬グランドホテルのオリジナルサービスを体験しました。


オーダーはとっても簡単で、部屋に備えてあるタブレットでお食事時間の一時間前までに注文するだけ。



友達や家族と違うものを頼んでシェアすることもできるので、海鮮やお肉など色々と種類も楽しめて大満足なお夕飯になりました。



好きなものだけ楽しめるって幸せ。このサービスすごく良いなぁ!

そして朝食は?


有馬の肉味噌やちりめん山椒のおにぎり、明石焼きなど神戸らしいものも楽しめました。

肉味噌とちりめん山椒が美味しくて、ホテルの売店で販売されていたので購入して帰ったよ。売店のセレクトや品揃えもかなり良くて、普段お土産とかあんまり買わないのに今回はたくさんお買い物して帰りました。

「有馬グランドホテル」をチェックアウトする前にロビーで記念に撮影。また絶対泊まりに来たいなぁ。

そしてこの日のコーデは「rienda」 のワッシャープリーツのワンピースでした。絶妙なカラーと、ウエストのシャーリングがスタイルよく見せてくれてお気に入り。

チェックアウト後は有馬の温泉街へ


茶師監修の日本茶と甘味が楽しめる「猪名野茶房」でお茶してきました。ここの名物の本生わらび餅が、つるっとしていて滑らかでもちもちで絶品!! 注文を受けてから練り上げるそうで、ほんのり温かい出来立てのわらび餅をいただけました。


庭園が見えるテラス席が雰囲気が抜群でおすすめ。

「アリマ ジェラテリア スタジオーネ」


そしてもう一つ気になっていた、ジェラート大会の日本一に輝いたという「アリマ ジェラテリア スタジオーネ」というジェラート屋さんへ。

●塩マスカルポーネきんかんソース
●バターナッツかぼちゃ
●とうもろこしバター風味のトリプル

を2人でシェアしたんだけど、どれも期待通りとーってもおいしかった‥。

有馬の温泉街は見所がぎゅっと詰まっていて観光しやすかったです。

10月からいよいよ東京もGoToトラベルキャンペーン適用になるから、国内旅行も色々行けるといいなぁ!

楽天トラベルでチェック!