赤ちゃんと一緒のパパママにもおすすめ!周りの音も聞きながら好きな音楽が楽しめる理想のイヤホンShokz”OpenFit”

Lifestyle

4月にクラウドファンディングを開始したShokzの最新フラグシップモデル「OpenFit」。
完全ワイヤレス、オープンイヤーデザインのイヤホンで、現在クラウドファンディングが行われていますがすでに目標額をかなり大きく上回っている注目の商品です。

■一日中付けっ放しでもOK、生活の邪魔をしないオープンイヤーデザイン

OpenFitは、Shokzが快適性を追求したオープンイヤーデザインの最新イヤホン。ポイントは耳を塞がないので音楽と同時に周囲の音も聞くことができること、そして驚きの軽さとつけ心地の良さです。

2層構造のリキッドシリコンを採用したイヤークッションコアは、0.7mmの超極細な形状記憶素材が内蔵されたデザイン。人間工学に基づいた設計で、あらゆる耳の形状にしなやかにフィットします。⻑時間の装着でも不快感を感じず、歩いたり走ったり、ジャンプしたりしてもぐらつきません。あまりの違和感のなさに時にはつけていることを忘れてしまうほど。オープンイヤーで人との会話の邪魔にならないので1日ずっと付けっ放しでも大丈夫。小さなイヤホンを都度つけたり外したりすることで無くしてしまうような心配も無用です。

■気になる音漏れも心配ナシ

音源と人の耳の距離と角度から音を最適化させ、反相波を利用して外部への音漏れを減らすことで、耳に向けた方向の音圧を相対的に大きくさせるとともに、耳道の他の方向の音圧を相対的に小さくすることができるOpenFit。これにより、イヤホンを耳に入れなくても音を聴くことができ、同時に音漏れを減らすことが可能です。

OpenFitはさらに、通話品質を確保するため、AIコールノイズキャンセリング技術を採用。この技術は駅や交差点などの一般的なノイズの多い通話環境でテスト、実証されており、周囲のノイズを最大99.7%までフィルタリングすることができます。また、デュアルマイクを最適な位置に配置することで、騒がしい環境でも、通話時、人の声の微妙なニュアンスを捉え、ノイズキャンセリングを強化します。デュアルマイクの片方は通話時の集音、もう一方は外部の環境音を取り、発話者の声と周囲の騒音を分析して通話相手に聞き取りやすい声を伝える目的として使われます。クリアな音で聴き、クリアな音を届けることができます。

■オープンイヤーデザインのここがいい!

イヤホンというとまだまだ耳を塞ぐものが一般的なので、オープンイヤーデザインのイヤホンの良さはなかなかイメージしづらいかもしれません。しかし実際に使ってみると、好きな音楽や音声を楽しみながら周りの音もしっかりと聞こえる状態は想像以上に便利で快適!その快適さに驚く人は多いことでしょう。

中でも特におすすめしたいのは子育て中のパパやママ。赤ちゃんとのお出かけで赤ちゃんが寝てしまったとき、この時間に好きな音楽が聴けたら、ポッドキャストラジオで情報収集ができたらいいと思いませんか?Shokz OpenFitなら音楽や音声を楽しみながら、赤ちゃんの声や周りの音にもしっかりと気付くことができます。これは革命的とも言えるかも。

魅力いっぱいのShokz OpenFit。1回のフル充電で最長7時間、保護用充電ケースを使用すればして使用すれば28時間、外出時でも、5分間のクイックチャージで1時間のバッテリー駆動も可能とバッテリーの保ちも十分。

新しいイヤホンをお探しの方はぜひチェックしてみて

Shokzの最新フラグシップモデル「OpenFit」