【オープン2周年】「brillar」銀座ショールームで「モアサナイト」に魅了されました!

Fashion

「brillar」さんの銀座ショールームのオープン2周年記念アニバーサリーイベントに招待していただきました。


「brillar」銀座ショールーム


2020秋冬コレクションや、「アコヤパールジュエリー」の新ブランドのお披露目もあり、可愛いジュエリーにワクワクドキドキしました。


年齢と共にジュエリーに興味を持つようになり、ここ最近は特に自分に合うものを少しづつ集めたいなぁと。

そんな中、招待していただいた今回。そして、初めて知った「モアサナイト」。

人工石「モアサナイト」


「モアサナイト」とは、隕石の中から発見された鉱物を再現し作られた人工石です。

驚いたのが、ダイヤモンドよりも強い輝きと、ダイヤモンドと同等の耐久性を持っているということ。

ですが、同カラットのダイヤモンドの相場の、なんと約10分の1以下の値段で、最高品質のモアサナイトを手に入れることができ、海外では既に宝石として広く認知されているんだそうです。

ダイヤモンドよりも強い輝きと同等の耐久性を持つ人工石


そして、近年海外では、一部のダイヤモンドが、紛争を起こす反政府組織の資金源となってしまっているなどの倫理的な理由から、婚約指輪などにモアサナイトを選択する人が増え始めているのだとか。

知らないことは本当に多く、勉強にもなりました。  

指輪をオーダー。届くのは1ヶ月後くらい?


お話を聞けば聞くほど“モアサナイト”が魅力的で、プレゼントしていただいたピアスとは別に、実は指輪をオーダーしてきました。

何のご褒美かわかりませんが、今年一年の自分へのプレゼントです笑。届くのは1ヶ月後くらいかな。楽しみです♡♡  

「プチムーン ピアス」可愛い〜♡


そして、この「プチムーン ピアス」はショールームに入ってまず目に止まり、思わず「可愛い〜♡」と声を出してしまったもの。

月のデザインがとても愛らしいの



素敵な輝きと、可愛らしい月のデザインがとても愛らしく、お気に入りです。

公式HPはこちら!